k管① 

category: 釣行  

6月24日 土曜日 晴れ時曇り 24°
場所;K管
時間;4時30分~11時45分
潮:大潮:満潮:5時23分干潮:12時07分

今日もやっぱり行って来ましたよ。・・・

今日は初めK良洲に向かって行きました。
雨の影響でサーフにゴミが散乱していたよ。
ここはあきらめてK管に変更をしたよ。・・・・・

4時半ぐらいに到着で先週よっかた場所に入り第1投目5色ぐらいにキスの当たりが無く
2投目は4色当たりが有りでも乗って来なかったよ・・・・
次は何とか1匹ゲットしたよ・・・
12cm ①
場所移動で貝掘りの先に移動で
いきなり3連ピンキスけどゲットしたよ。・・
3連
型も良いキスも釣れて来た・・・・・
16cm①
16cm②
17cmぐらいが来て何とか釣れた居たよ・・
又場所移動で曲がり角の左側に知人が居たので釣れて居るの事で
そこで投げ3色ぐらいに面白いほどに当たりが有りでもキスが乗って来ないよ。・・・・
いい型も上がり18cmがゲットした・
18cm① 2連
18cmが来て場所の取り込むの潮が引いてキスが落ちて行くのが何回が会ったよ・・・・・

時間が過ぎ今日の災難で竿傷が付いてしまったよ右の人がクロスでその影響ブロックに当たって居たよ。。。
ロストも会って今年に成ってこれで5回もやっててしまったよ。・・
鈴鹿の方に向かって箕田方に投げたけど当たりすら無かったよ・・・
1匹12cmぐらいが釣れて来ただけです。
そこで納竿した。
箕田若松方
鈴鹿港方
結果は結果
今日結果サイズ12cm~18cmまで 

タックル:パワーキャスト 405 30号 & サーフ ベーシア 45
おもり&仕掛け:20号~23号 針3本~5本 針は多数切れた ロスト2回

サイズ:12cm~18cmまで
  
         結果:27匹リリース7匹 合計34匹
        
       【2017年合計【180匹 リリース31匹合 計213匹)】

今日反省はロストが多いのでPEライン変更で0.6号~0.8号に変更したよ。・・・
日曜日雨でお休み天秤作りに専念します。
やっと梅雨らしく成ってきましたね。

次は来週土曜日で釣行予定です。

2017_06_24

地元調査①

category: 釣り  

6月18日 日曜日 曇り 22°
場所:箕田海岸石階段付近
時間;4時30分~11時15分
潮:小潮:干潮:6時32分:満潮:12時13分

今日は近くの鈴鹿方面にキス釣りに行って来ました。・・・・

昨日の餌が余り時間も限定で昼までと決めて朝早く起きて箕田に投げに行きましたよ・・・・
場所は先週下見をしていたので決めていた。
そこは4色内で投げないといけない場所です。それ以上は根に掛かりが有る見たいです。・・・
第1投目は4色内で投げキスの当たりが会ったよ。・・・・・
17.5cm 1
17.5ccm 2
いきなり17.5cmがきたよ型も結構いい感じでした。
ぼちぼち当たりのキスブルブル感じていたよ・・・・

余り当たりが無く場所移動したよ吉崎海岸は3投目で辞めた。当たりと根がおまけ付きで上がった・・・

楠堤防に移動で全くキスの当たりが無いよ・・・・・

再び箕田石積みの階段移動でそこで粘って粘って投げて居ました。
久しぶりに2連がきたよ・・・・
19.5 cm 2連 ①
19.5cm2連 ②
2連内19.5cmぐらいのが着いてきたよ。1匹と15cm1匹です。・
後は舌ヒラメが釣れて来たよ・・舌ヒラメ
後は時間が過ぎ撤収したよ。・・・
今日は2桁は行けなかったけどキス感触が感じで居たよ。・・・・

今日の結果は結果
石階段
竿&リール
今日の結果は9匹です。
タックル: キャスティズム  385 & トーナメントサーフ35
仕掛け:おもり20号針闘魂ーT2 6号3本針 ロス無し 針は多数切れた

サイズは13cm~19.5cmまでです。
         結果:9匹リリース0匹 合計9匹
        
       【2017年合計【153匹 リリース24匹合 計179匹)】

来週は多分お休みかな私用の用事で・・・
                      次回は日曜日かな・・・・・
2017_06_18


6月17日 土曜日 晴れ 24°
場所:①K良洲:②K管
時間4時10分~12時30分
潮:小潮:干潮:5時16分満潮:10時44分

今日もキス釣りに行って来ましたよ・・・・・

今日の朝まで何処に行こうかと迷って迷って走ってから決めて明和かK良洲かO定を・・・・・
結構K良洲に決めた。・・・・・
4時10分ぐらいに到着でK良洲は余り投げに行って居ない場所でキスの当たりが6色ぐらいで無いと当たりが来ないと
行って居たのが疑問でK良洲だけが避けていたよ・・・・・
キスは5色でも居たら来ます。のでK良洲決めたよ。・・・・
車4台先着が居たけど
第1投目~3投目が2連3回来たよ。サイズは16cmと17cmが2連3回来ていいスタートが出来たよ
サイズは2連香良洲12・5cm①
17.5cm香良洲①
17.5cm香良洲②
2連香良洲12・5cm②
投げるたびに当たりが会ったよでもK良洲は5色ぐらいに根が借りが有るのでそれを気にしながら投げて居たよ。
8時過ぎに場所移動したよ・・もちろんK管に移動・・・・

そこでサイズアップでキスが帰って来たキスのブルブル感じて居たよ・・・・
奥の奥に先週に感じで先端に決めて投げました・サイズは小さいよ・・
川側に移動でそこでは小さいサイズも居たよ・・・・でもサイズアップもして居たよ・・・・
サイズ20.5cmが来ていたよ。鋼管20cm①
鋼管20cm②
しばらく投げては当たりが会ったよ・・
今日サイズ10cm~20.5cmぐらいです。
結果DPP_00500.jpg
昼過ぎにが出てきて当たりも無くなって辞めました。
2連香良洲17・5cm②
竿&リール

タックル:パワーキャスト 405 30号&サーフ ベーシア 45 新しい竿が購入した物・・・
おもり:20号~25号 針4本~5本
ロス:ちから糸・天秤・おもり25号切れたよ・・・・😢
今日のサイズ10cm~20.5cmまで
        結果:24匹リリース8匹 合計32匹

【2017年合計【144匹 リリース24匹合 計170匹)】

明日は近場に行く予定です。四日市方面でちょっと調査にとサイズは小さいのが上がっているたいです。
今日餌が余りで行きます。ハーフぐらい・・・・・   
2017_06_17


6月10日 土曜日 晴れ 27°
場所:①G殿場 ②K管
時間:4時20分~12時30分
潮:大潮 時間満潮:5時46分干潮:12時28分

今日キス釣りに行って来ました。
先週も同じ場所に4時20分ごろに到着で1番乗りです。
先週同じ場所で投げ第1投目4色半ぐらいで当たり反応が当たり有り。
でもキスが乗って来なかったよ。
第2投目も同じ距離で当たり有りでキスが釣れて来たよ。
サイズ相変わらず小さいサイズ12.5cmです。
12,5cm1
12.5cm2
それからは投げては1連~2連でキス釣れたよ。
2連
それから30分遅れてAtsuさんが到着で合流してサイズがダウンで場所移動するの事でK管に向かったよ。
やっぱりK管もサイズが変わらないの事です。
こっちも場所も移動で茶店前に移動です。やっぱり小さいサイズです。
大きいサイズは一体いつ釣れるのだろ・・・・・
後はK管に向かったよそこで投げキスゲットしたよ。
鋼管
K管もキスゲットしたけどサイズがダウンです。
移動しながら投又移動で投げてパターンで投げたよ。 
Atsuさんは場所でそのままの場所で投げて居たよ。・・・・・
後はもう疲れて釣りを辞めました。・・・・
今日サイズ10cm~16cmぐらいのサイズです。餌取り;メゴチ多数K管が多かったよ・ハゼ
タックル:スカイキャスター 405&サーフ ベーシア 45  リールは今日デビューでトラブル出てきたよ・・・ 
                                    スプールをPEライン巻き直しです0.6号250mに・・・・
仕掛け:おもりKAISO 20号針攻めキス6号4本~6本 ダイワT-2 6号4本
サイズ:10cm~16cm
結果:結果
朝日
リール竿

結果:32匹リリース4匹 合計36匹

【2017年合計【122匹 リリース16匹合 計138匹)】

明日はまだ行くが行かないか迷っていますよ。・・・休みかな・・・・
行くとしたらK良洲かな・・・・今年はおかしいです。 


2017_06_10


6月3日 土曜日 晴れ 23° 
場所:1部 G殿場 2部 K管
時間: 1部 4時20分~9時 
     2部 10時~13時30分
潮: 小潮:干潮:7時51分満潮:13時42分

今日も行って来ました。
G殿場にピンキスですけどサイズが小さいです。
朝4時15分ごろ到着で津ヨットハーバーの堤防が通行止めでしたよ。
全体の堤防を工事をするとか入って居る見たいです。今年はG殿場サーフはしばらく釣れないよ

さてさて朝一でG場に投げに行って誰一人も居なかったよ一人で投げ第1投目6半ぐらい糸出て巻いて来て5色と6色あいだ
で巻き込んでいたらキスの当たり反応が会ったよでもサイズが小さい11.5cmです。(´;ω;`)(´;ω;`)
11.5cm①
11.5cm②
それからは反応有りで釣り上げてきたよ。
あとは今年2回めのトラブルでちから糸のところから切れておもり仕掛けロストをしてしまたよ。(´。・ωq)(pω・。`)(´。・ωq)(pω・。`)
餌取りもありフグメゴチが釣れて来たよ。・・・・・・
しばらくしてから人も増えて来ましたよ。
情報で7色はぐらいからは言い方が釣れそうです。それは俺の投げでは無理です。・・・(´;ω;`)(´;ω;`)
あとはK管で移動です。
川側の方でしばく投げて相変わらずメゴチデーです。
キスの当たりが5色ぐらいにしか来ない見たいです。
4色ぐらいからはメゴチ1連~4連デーです。たまにはキスの当たりは会ったよ・・・・・
後は一番先端のテトラの足場が悪い場所で投げてはキスの当たりが出て来て
そこはサイズアップを狙いで来たのに小さいです。
鋼管3連
テトラ
今日のタックル:サーフリーダーSF BX 405&スーパーエアロ サーフリーダーCI4+ 35
おもり:20号~25号針4本 ロスト:おもり・仕掛け・ちから糸
サイズ:7cm~16.5cmです。DPP_00466.jpg


結果:35匹リリース3匹 合計38匹

【2017年合計【90匹 リリース12匹合 計102匹)】
やっと100匹超えましたよ。・・・・

今日別のトラブり車がオーバヒートしてしまって車入院です。4日釣行が中止に成ってしまったよ・・・・・(´。・ωq)(pω・。`)(´。・ωq)(pω・。`)
2017_06_03


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top